片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

【片付け】もう使わないCDとDVDは寄付することでスッキリ!

スポンサーリンク

学生時代や何年か前まではCDとDVDを買ってました。
買う理由は何回も聞いたり見たりするからです。当時はダビングよりも買った物ばかり聞いたり見たりしてました。おかげで引き出しいっぱいになってました。


一度見た物って本当に見たい物以外は見返すことはほとんどないのですが、それでもあることに安心してました。


捨てることに火がついてから色んな物は捨ててましたが、CDなどは後回しにしてました。なかなか捨てにくかったんですが、次も見るのか聞くのかよく考えて捨てることに決めました。


捨てるといってもゴミ箱ではなくて図書館や買取専門店への寄付や売ることにしました。買取店は安いですけど、売れるのは嬉しいです。最終的に本当に残したい物だけ残りました。


気分は清々しいです。引き出しがいっぱいで重かったのに無くなったことで引き出しも軽くなり嬉しそうでした。寄付してからCDとDVDを買うことは滅多に無くなり、借りることで満足するようになりました。