片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

片付けられない人は〇〇の整理からするといいらしい!

スポンサーリンク

片付けが苦手代表だったら、もしかしたら日本代表になれると思われるわたし。
気を抜くとすぐゴミ屋敷に近づくので、かなり危険です(笑)


片付けの心得的な本を読んでみたら、まずは財布の中を整理するといいようです。

お札は1000円、5000円、10000円と並べ、しっかりと向きを揃えていれるように心掛けようとのことです。

レシートなどが乱雑に入っていませんか?
こういうのもダメなようです。キレイに揃えてしまうこと、そして古くなったら捨てたりしてしっかり管理していくことが大事みたいです。


わたしの場合だと、お札は割としっかり管理していますが、ポイントカードやレシートはかなりぐちゃぐちゃになってたりと、女子とは思えないほどでした。


今後はしっかり管理していきたいと思います。財布のスリム化が成功したら、お部屋のスリム化もしたいところです。まずは身の回りの小さいことから整理整頓するクセをつけていくことが大事ですね。