片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

【片付け】片付けできる人は仕事もできるらしい

スポンサーリンク

片付けの本を読んでいたら、「片付けできる人は仕事ができる人」ということが書いていました。
片付けが苦手なわたしは、仕事ができない人のようです。


片付けができる人は、その場で即座に処理して、常に片付いている状態を維持することができるといいます。


もし、物の場所が決まっているとしたら、その物を探すことはなくなるので余計なことを考えなくてよくなるそうです。探すという手間も省けるうえに時間の節約もできるということです。


そう聞いて、たしかにその通りだと思うのですが、わたしの場合は職場ではしっかりと整理整頓ができるので仕事とは関係ないかな。なんて思ってしまいます。


わたしのように、片付けしてもすぐリバウンドすることが多い方は一度に全部片付けすることでキレイな状態を維持することも可能とのことです。大変だけど、1度やってみようかなと思います。

あと、できる限りでいいので物を買わないというのも作戦の1つとしていいかも。いろいろチャレンジしていきたいと思います!