片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

【片付け・断捨離】真っ先に片付けたいもの4種

スポンサーリンク

いま、パッと思いつく、整理した方がいいものをあげてみた。
皆さんとも共通点がもしかしたらあるかもしれません。


①コップ類
コップやマグカップなどはとにかく量が多いです。生活していて、明らかに使っていないものも多いと思います。
主に景品やいただいたものが多く、どんどん増えていく特徴がありそうです。

目標としては半分くらいは捨てたいと思います。


②タオル類
バスタオルやハンドタオルなどもけっこうあります。箱から出していないものもあって、こちらも無駄といえそうです。
やはりいただいたものが多いです。


③服
サイズアウトしているものも含め、かなりあります。明らかに着ていない服も多いです。定期的に捨てていかないとどんどん溜まります。
置いておいても場所を取るばかりなので、ここは一気に断捨離しておきたいです。


④調味料
けっこう使用期限が切れているものが眠っています。同じものが複数あったりと、ここも整理した方が良さそうです。
本当に使う調味料以外は買わないように心掛けた方が良さそうですね。


まずはこのあたりから攻めていくのもいいと思います。片付け目的でのぞいてみると、捨てるものが見つかるかもしれません。