片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

【片付け】なかなか壊れないものの断捨離

スポンサーリンク

今日は下駄箱を中心に掃除して、捨てる靴たちともお別れをして大変キレイになったのですが、また1つ気になることが…。
それはなかなか壊れないものが複数あって、若干ムダなことです。


例えば、ハサミや爪切りなどです。
以前は汚部屋に住んでいたので、すぐどっかに埋もれてしまい、そのたびに買ったりしていました。


ちなみにハサミは7本見つかりました。爪切りは4つあります。あと不思議なことにパソコンのマウスが8個もありました。全部使用したことのある中古です。
普通に考えるとこんなに買う人はいません。そして、こんなに必要ありません。


しかし、こんなに持っていてもしかたないので処分する必要がありますね。
まだまだ使えるのにもったいないですが仕方ありません。


汚れが目立つものはゴミとして捨てますが、ほぼ新品に近いようなものはどこかに寄付したいと考えています。
まだまだ使えるものを捨てる勇気はわたしにはないようです。