片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

片付けると“運気”が上がるという。わたしの場合…

スポンサーリンク

部屋の片づけを始めてから、数カ月経ちました。
何かの本で部屋をキレイにすると運気が上がるなんていう記事があったような…。


わたしの場合、まだ数カ月ということもあって“運気”が上がった!なんてことはまだ感じられませんが、変わったことが1つありました。


それは“体重”です。明らかに下がりました。「片付け=ダイエット」という感じでしょうか。たまたまですが、お部屋のダイエットと身体のダイエットが同時にできたようです。まさに一石二鳥です。


特に食べ物は変わっていませんし、ライザップやカーブスに行っているなんてこともありません。


理由は正直わかりませんが、片付け作業で運動効果があったのかもしれません。もしくは、気持ちがスッキリしてきたので心身ともに良い循環があるのかもしれません。


どちらにせよ、良い効果があったということでいいことには間違えありません。そして、今後の片付け作業にも力が入りますね。


最近は片付けと断捨離の違いを考えています。断捨離は難しいけど、マスターすれば一層キレイなお部屋になりそうです。
いろいろな考え方を取り入れつつ、女性らしいお部屋を取り戻していきたいです。