片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

思い出の詰まった学習机とのお別れ

スポンサーリンク

学習机は昔に両親に買ってもらったものでもあるので、捨てる前には親にも相談しました。


「将来子供が出来た時に使えるのでは?」と親も言っておりましたが、部屋やスペースも限られていること、やはりモノ自体が古しいこともあり、処分することに決定し、両親からも納得してもらいました。


実際、学習机が無くなったことで、その部屋は広く使えるようになりました。思い切って捨てて本当に良かったと思っています。
結構大きな学習机だったので、それがあるだけで、どうしても場所を占有してしまうので、選択の余地はあまり無かったと思います。


昔の思い出もたくさん詰まってはいたものの、ずっと使わない大きなものを置いておくのは難しいです。というものの、なかなか捨てられなかったわけですが、もっと早くに処分してればといまは少し後悔もあります。


部屋の中にモノがなくなると、掃除が楽になるのでいいですね。まだまだ、片付けるものがあるので少しずつ捨てていきたいです。