片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

最速でとりあえず片付ける方法

スポンサーリンク

片付けられない人の部屋をみていると床にものが散乱しているというのが共通しています。


広い部屋なら問題ありませんが、限りあるスペースで上手に素早く片付けるにはカラーボックスとカラーボックスに入る引き出し(箱)を使います。


さらにポイント10倍も(25日まで)


カラーボックスを使うと部屋の高さを有効活用できます。
カラーボックスを積み重ねると不安定ななりやすいので地震で倒れない為につっかえ棒なので対策をして、床に散らばっているものをとりあえずカラーボックスに入る箱に入れてしまいます。


ここで整理をしながら片付けようと思うと途中で面倒くさくなるのでとにかく箱に詰めちゃいます。床に散らばっている洋服とかって箱に詰めると(部屋の高さをつかうと)あっさり片付きます。


小物なんかも捨てようなんて考えずにとにかく全部箱に。きっとあっというまに物で散乱していた床やテーブルがスッキリ片付きます。この最速お片付け方法はお客さんが来た時にとりあえず押し入れに詰め込むアレと同じですね。


あとは気が向いた時や時間がある時にひと箱ずつ捨てるものや収納場所を考えていけば良いかなと思います。

広告を非表示にする