片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

春の無印良品週間で買った物 【アロマウォーマー】

スポンサーリンク

2016年春の無印良品週間で買った物 【アロマウォーマー】
f:id:samu11:20160328160126j:plain

www.muji.net


キャンドルを使わないアロマウォーマーを探していたところ、無印良品の店頭でたまたま見つけて買いました。実際に使ってみて、良いところがいろいろあります。


まず、価格が税込1,995円とリーズナブルなこと。ランプの熱で温めるタイプのアロマウォーマーは価格が2,000円以上のものが多いので、無印良品の商品はリーズナブルだといえます。


それから、扱いやすいこと。直径が76ミリと持ちやすく、高さが123ミリで大きすぎません。またランプは香りが漂う程度に温まり、熱くなり過ぎることがありません。さらにキャンドルで温めるタイプのアロマウォーマーとは違い、火災の心配もほとんどありません。全体的にみて、扱いやすいと思います。


香りの具合も気に入っています。天面のトレイにアロマオイルを入れ過ぎなければ、温めると香りがほのかに漂います。キャンドルで温めるのとは違って、香りがくどくなりません。さらに、ランプが熱くなり過ぎないので、夏でも快適に使えそうです。


このアロマウォーマーを買う前、私はキャンドルで温めるタイプのものを使っていましたが、夏に使うのはどうしても暑苦しい感じがして、アロマを避けていたくらいでした。でもこの商品を買ってからは、夏でもアロマを使いたいと思うようになりました。夏に使用するのを楽しみにしています。


無印良品の「アロマウォーマー Φ76×123mm」は価格がリーズナブルで、大きさが手ごろで、ランプが熱くなり過ぎないので、初めてアロマウォーマーを使う方や、夏でも快適にアロマを使いたい方に、特におすすめします。