片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

【片付け】無印良品を使った整理収納アイデア

スポンサーリンク

無印良品のアイテムってシンプルでオシャレですよね。シンプルながら、機能が高い製品が多いのでオススメ商品はたくさんあります。
今回は収納や整理整頓に役立つアイテムをご紹介します。

アクリル仕切りスタンド

www.muji.net
3つに仕切られていて、仕切り幅がフライパンを収めるのにピッタリ。フライパンや鍋ぶたは縦に収納されていれば出すのもしまうのも楽です。また、衣装ケースを仕切れば衣類を立てて収納できます。

アクリルケース

www.muji.net
メイク道具を入れればどこに何が入っているのか分かりやすいし、デザインやカラーを意識して並べればショーケースのようにきれいです。香水など高さのあるものは、アクリルスタンドに入れて一緒に使ってみましょう。

ピアスケース

www.muji.net
ハンドメイドで使う小さなパーツや、ネイル用のパーツに最適。小さいアイテムの保管用に。

ラップケース

www.muji.net
サランラップを入れるものだから刃がついていて、マスキングテープを収納するのにピッタリです。太いマスキングテープだと入らないので、その場合はアクリルボトルスタンドを使いましょう。

アクリルの仕切棚

www.muji.net
コの字型をしていて、食器棚の中におけば一段ぶん棚を増やせます。1枚だけデザイン違いのお皿があって重ねにくいときに便利。

PPケース

www.muji.net
PPケースの中に小さめのプラスチックカゴやケースを入れれば、細かく仕切って収納できます。中身を隠したいときは、PPケースの前面に好きな色の紙を貼りつけましょう。ペーパーナプキンやファブリックを入れれば見せる収納にもなります。小物や衣類だけでなくマンガ本を入れても良いですね。

ファイルボックス

www.muji.net
みりんやお醤油など高さのある調味料のビンを入れたり、アルミホイルやお弁当箱といったキッチン小物も倒れずに収納できます。ハンガーやピンチハンガー、洗剤類など洗濯用品入れにも。クローゼットに入れればバッグをきれいに整頓できます。