片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

初心者にオススメ!ネット買取を使った「プチ断捨離」

スポンサーリンク

片づける方法で一番簡単に見た目にもスッキリさせ、達成感もあるのは「断捨離」です。とは言っても捨てるにはお金もかかるしリサイクルショップに行くのも手間がかかります。


そんな時にオススメしたいのがネット買取サービスを利用した「プチ断捨離」です。
家に居ながら本や洋服やCD、頂き物の使わない食器とか家電などを買い取ってもらうのですが、やり方は簡単です。


一度に家の中の不用品を全部と思うと嫌になるので、アイテムをいくつかに絞って一か所に集めます。そして、要るもの、要らないものに選別するのですが、この時にあまり迷わず、迷ったら要るものの方に入れるぐらいで構いません。その方が嫌にならずに進められます。


ただ、出来るだけ状態の良い品の方が高い値が付きます。そしてだいたいの量や種類を把握したら買い取り業者を選ぶのですが、お近くの買取専門店やネット買い取り業者に出すと良いでしょう。忙しい方はネット宅配もオススメです。


例えば「ネットオフの宅配買取サービス」の場合は、ホームページで手続きをし申し込むと無料の段ボールが送られてきますので、選別した不用品を詰めて送るだけです。


送料もモチロン無料で、予約した日に宅配業者が送り状を持って集荷にきてくれるのでとても楽ちんです。後日買取金額を確認して終了ですが、片付けがメインの目的だとお小遣いみたいでいくらでも嬉しいものです。