片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

【片付け】汚部屋住人でもやる気になれる方法

スポンサーリンク

汚部屋に住んでいるとなかなか片付けようとせず、そのままにしておくことも多いです。どうやったら、片付け・掃除がやる気になれるのか。過去の経験から考えてみました。

誰かを呼ぶ日を設定する

汚部屋住人だと思われたくないので、必死に片づけると思います。お部屋の片づけにはけっこう時間がかかると思うので、1か月程度の先に設定しておくといいでしょう。


大量の掃除グッズを買ってみる

お掃除グッズを買ったのだから、やらなきゃただのゴミとなります。重い腰を上げるためのきっかけにどうぞ。

お部屋の本を買ってみる

好きなインテリア・理想のインテリアが載っている本を買ってきましょう。立ち読みではなく、買います。この本をモチベーションを上げるバイブルとして活用しましょう。

お部屋の香りを変えてみる

大好きな香りに変えてみれば、モチベーションややる気が上がるかもしれません。汚部屋だとニオイがいいということが少ないので、テンションが下がってしまうこともあります。まずは気持ちの入れ替えから始めてみましょう。

広告を非表示にする