片付けブログ|汚部屋BOX

片付け(断捨離)情報ブログ

筋トレの頻度を減らして家の中をお片づけ

スポンサーリンク

週5日、1日3時間、スポーツジムで筋トレをしていたら、いつの間にか家の中の物がだんだん増えていきました。スポーツジムを往復するのも1回につき30分です。なんだかんだで、筋トレに関わる時間が多かったようで、家のお片づけに時間を割かなくなってきました。


ちょうど筋トレがオーバーワーク気味で、筋トレの頻度を減らそうと思い、週2日/1日2時間以内の頻度にしたら、家の中を見渡す心の余裕が出来てきました。


まずは、リビングのテーブルの上にごちゃごちゃ置いてある本や書類を整理して、捨てたり本棚に移動させました。本棚の漫画と雑誌、ビジネス書、ゲームを古本屋に買い取ってもらって、買取額が1万円超えて少し嬉しかったです。


1年以上着ない服も、捨てたり雑巾として使いました。ブランド物の衣類はあまりないので、思い切ってゴミとして処分できました。


ゴミを家の中に溜めないためにも、ゴミ箱がまだ満杯になっていなくても、ゴミの日にこまめに捨てるようにしました。


家から物が減っていくと、日々の思考がすっきりして、家の中で前より気持ちよく過ごしております。